PR

コメダ珈琲店東札幌5条店に行ってきた|モーニングが絶品!

今回は北海道初出店となるコメダ珈琲店のレポートです。

f:id:hideti01:20160902220116j:plain
すでに出店済みの地域には読むメリットはないですが、北海道在住の方(特に札幌)に空気感が伝わればと思います。

 

コメダ珈琲店東札幌5条店へのアクセス

まず場所から確認しましょう。

住所:北海道札幌市白石区 東札幌5条1丁目3番1号。コンベンションセンターがある場所。イーアスの近くです。

バスよりも地下鉄で行ったほうがコメダ珈琲は近いです。東西線、東札幌で下車。

コメダ珈琲店の感想

f:id:hideti01:20160902221119j:plain

f:id:hideti01:20160902221131j:plain

 

行ったのは平日の金曜日、午前10時前。すでに満員で、8分ほど待ちました。ちなみに買えるころ(10時30分)には店の外まで待ってる人の列ができてました。平日だからすいてると思いましたが、女性が多かったです。スタバと違い、お客の世代は広かったです。

 

モーニングの感想

f:id:hideti01:20160902220150j:plain

午前11時まではモーニングサービス(トースト)があると聞いてたので、早めに行きました。インターネットやテレビで、名古屋のモーニングの文化は知ってましたが、本場の味を食べたくて「北海道にこないかな~」と思い焦がれてました。

飲み物は「蜂蜜アイスコーヒー(520円)」と「ミニシロノワール(400円)」モーニングはCの「名古屋名物おぐらあん」を注文。お腹と相談するとトーストで止めたいところでしたが、せっかく来たのでコメダ珈琲店の人気メニューを注文しました。

f:id:hideti01:20160902220323j:plain

あんとバタートーストの組み合わせが、めちゃくちゃ美味しかったです。ちなみに一緒に行った奥さんは、Bの「手づくりたまごペースト」を注文したんですが、何気にわたしのおぐらあんに手をだしてきました^^ ふだんは進んであんは食べない人なのですが、美味しかったんだと思います。

コメダ珈琲店と同じように名古屋から出店しているHEART BREAD ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク)。このパン屋さんのアンがねってある食パンも美味しかったけど、個人的にはコメダのほうが好きですね。

www.simpleple.com

 

シロノワールの感想

f:id:hideti01:20160902220614j:plain

シロノワール(ミニサイズ)は上はソフトクリーム、下は温かいパイ生地。

f:id:hideti01:20160902220635j:plain

これに蜂蜜をかけて食べるんんですが、不味いわけないくらいに美味しかったです。とても甘いので、飲み物は甘くないほうがバランスはいいかもしれません。

スタバと違って、どの世代でもゆっくり楽しめるお店だと思いました。まだオープン間もないので混んでますが、もう少ししたらまた来てみよと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました