リガオスとウルオスの顔シートを比較してみた

f:id:hideti01:20160726143830j:plain

リガオスのフェイシャルペーパーが近所のドラッグストアで安売りしてました。定価180円(税抜き)の商品が137円でワゴンセールしてたので、おもわず白(オーシャンクール)と黒(マリンリフレッシュ)を購入。

f:id:hideti01:20160726145015j:plain

夏は部屋にいるだけでも汗をかきます。ましてや外出しようものなら顔がべたついてテッカテカ(汗)きちんと処理しないとイヤな臭いの原因にも。

人に不快な気分にさせないためにも汗対策はしないといけません。最近はウル・オスのフェイスシートを利用してるのでリガオスと比較してみました。

ウルオスとリガオスの比較

f:id:hideti01:20160726145049j:plain

価格と枚数

・ウルオス(UL・OS)
価格 257円
枚数 14枚

・リガオス
価格194円
枚数 15枚

※価格はアマゾンより

香りとうるおい

・ウルオス:シトラスハーブ※好みが分かれる匂い

・リガオス:マリンリフレッシュ、オーシャンクール

リガオスの使用感ですが、ウルオスよりも香りが強くなくて、顔をふいたあとのうるおい感はギャッツビーに似てます。

ダイソーの商品だと肌の乾きがハンパないのですが、薬局やコンビニで販売してる顔用のシートなら最低限のうるおいはあります。ただし「うるおい」を強調してるやつでも、べたつきが気になるものが多いので要注意です。

ウルオスは他の汗拭きシートと比較して、香りが独特です。わたしは好きなニオイですが、子どもは好きではないかもしれません。短時間ではありますが匂いが持続しますので、使用後に子どもに嫌われるかもしれません。

汗や皮脂を処理できれば十分という人と、そのあとの肌のうるおいを求める人の2パターンあると思います。家で化粧水を使っている男性ならリガオスよりもウルオスのほうがいいかもしれません。外出中は保湿できませんから。

これまでフェイスシートに「うるいを」求めて色々なメーカーのものを使いました。その結果ウルオスが一番良いと分かりました(個人的に)

その他

リガオスのフェイシャルペーパーはやや荒い作りになってます。なので顔をふいたときに独特のザラザラ感があります。おそらく汗や皮脂をとりやすくするための工夫ではないかと思いますが、人によっては感触が好みではないかもしれません。

まとめ

夏の汗や皮脂対策は万全にしておきたいものです。フェイシャルシートは消耗品なので、好みはあるかもしれませんがワゴンセールなどで安売りしてる場合は迷わず買いだめしておくよ良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です