Amazonで日用品を購入!薬局と比較して高い?安い?

f:id:hideti01:20160923122325j:plain
Amazonで生活用品を注文してみることにしました。要は、いつもドアッグストア(薬局)で買ってるモノをネット通販してみました。

 

Amazonで生活用品を薬局と同じ値段で買えるか?

一度の注文で、3つに分けられて同じ日に届きました。大きな箱はクロネコヤマト、残り2つはポストに投函されていました。

f:id:hideti01:20160923122624j:plain

いやいや、生活感がにじみでているので恥ずかしいのですが、レポートしますw ★注文時の値段と、この記事をご覧になられている時期のAmazon価格は違う可能性があります。ご了承ください。

買ったもの

トップ ハイジア 洗濯洗剤 液体 本体450g


ここ1年、洗濯洗剤はハイジア一筋。その前はアリエールでした。【あわせ買い対象】で248円でした。

システマ ハブラシ 4列 レギュラー ふつう 3本パック


システマの歯ブラシです。Amazonで歯ブラシを探すとコンパクトサイズのものが多く、自分好みのものを探すのに苦労しました。同じ色が3本くると思ってましたが、バラバラでした。

別に歯ブラシの色にこだわりはないですが、家族用に購入される場合は色はばらけているほうが良いので助かりますね。※わたしの場合は色がバラけてましたが、保証の限りではありませんので注文される場合はご了承のうえお願いします。

 

3本で594円ということは1本あたり198円です。なかなか安いではないでしょうか^^

キッコーマン飲料 おいしい無調整豆乳 200ml×18本


たんぱく質をとるために豆乳飲んでます。無調整もなれれば美味しいものです。セブンイレブンのアイスコーヒー(レギュラーサイズ、100円)に入れても美味しいです。約180円でスタバやドトールで言うところのソイラテ風が楽しめます。そのさいには無調整よりも調整豆乳のほうが美味しいかも。

1,391円で18本入りなので、1本あたり77円です。スーパーでも同じぐらいの値段で買えますが、家に持ち帰ることを考えると通販のほうが楽ですね。

頭皮中心主義 洗髪石鹸 5個セット


シャンプー代わりの石鹸です。1075円で5個入りなので、1個あたり215円。髪の毛の長さにもよりますが、1個の石鹸で1ヶ月は持ちます。これで頭皮がきれいになりますが、長い髪だときしみます。なのでトリートメントを頭皮につけないよう注意しながら毛先に少々つけて洗い流すとよい感じになります。

REACH(リーチ) デンタルフロス クリ-ンバ-スト ペパーミント 32m


歯ブラシでは届かない部分に残ってるカスを糸で取り除きます。歯と歯の間は歯ブラシを丁寧にしてもとれてないことがあります(特に奥歯)。歯医者でやってもらってから使うようになりました。フロスはメーカーがいろいろあります。糸の硬さとかも好みがわかれるハズです。これは糸の細さと硬さが一番好みで、しかもペパーミントがコーティングされており使用感が良いです。しかも394円とフロスの中でもかなり安い!

ライオン チェックアップ スタンダード 120g


最近使用するようになった歯磨き粉です。【あわせ買い対象】で453円。どこの薬局でもおいてるわけではないようです。

【指定第2類医薬品】新ウィズワン 12包


奥さん用に注文しました。905円です。便秘への効果ですが、突出してスゴイわけではないけれど安定している商品だそうです。たしかに、奥さんの便秘との戦いをみていると、ウィズワンが安定商品であることは周囲のわたしでも分ります。

この手の商品は、初めは効くんだけどだんだん効かなくなるモノが多かった気がします。

ロートリセb 8mL


こちらも奥さん用に購入。1個513円なのでドラッグストアで買うのと同じぐらいの値段ですね。

まとめ

わたしがいつもドラッグストアで購入するのと同じくらい、もしくはまとめ買いしているので安く買うことができました。合計で6086円で送料は無料です。Amazonで日用品を買うのもなかなか便利かもしれませんね。地元にお金を落とすことも大事だと思ってますので、バランス感覚をもって便利なサービスを活用していきたいと思います!