髪切るついでにヘッドスパ。育毛剤選びに消耗するより毛穴を洗え

秋になると髪や頭皮が気になるのはなぜでしょうか?

やはり夏の強い紫外線の影響で、本能がそうさせるのかもしれません。

事実、秋になるとシャンプーや育毛剤が売れるらしいですから。

いつも行っている美容院で、プラス2000円で頭皮スパできるので、トライすることにしました。

頭皮の毛穴の頑固な汚れを落としたかったんです。※汚れが見えたわけではなく、心理的なものです。

実際、ヘッドスパしてもらった感想ですが、グットですよ。

指でマッサージしてもらい、仕上げに高圧のお湯で毛穴をきれいにしてもらいます。

うまい表現がみつかりませんが、ケルヒャーで毛穴をひとつずつ洗う感じです。

抜け毛、薄げなどの髪の悩みはいろいろありますし、その対策商品も多いですよね。

シャンプー
トリートメント
育毛剤
サプリメント、

やらないよりは、やったほうがいいという理由で続けている人が多いと思うんですよ。

それを使って、すぐに何かを感じることはないですよね。

それなら美容院でヘッドスパしてもらったほうが、爽快感があっていいと感じました。

実際のところ、髪にどう影響するかは分かりません。ないかもしれないし。

でも毛穴をきれにしてもらっている実感はありました。なんか汚れが詰まっているを画像で見たわけでもありませんが、いいリフレッシュになりました。

シャンプーはすすぎを丁寧にしないと、汚れがつまりやすいですかね。

あまりに気持ちよくて、本気で寝るところでした。ストレスや疲れがたまっているときにやるといいかも。

シンプルな生活を心がけていると、自分の身なりとかも気になってきます。

こういう自分になりたい!!というイメージが漠然と頭に浮かんでくるんですよ。

これがいいことなのか、悪いことなのか分かりませんが、今はそれw受け入れて努力している最中です。

そんな薄げに悩んでいるわけでもないですが、老化は確実に進んでいますからね。

髪にいいことしたな~という自己満足でリフレッシュできて仕事の効率もあがるんだから、よい自己投資になりました。