PR

ダイソーのビニールネットケースで電源アダプタ整理をしてみた

スマホ、パソコン、タブレットの周辺機器をシンプルに収納したくてダイソーでビニールネットケースを購入してきました。

本来はコンタクトレンズ用品とか、ハンコ、保健所やはがきなど入れることを想定して開発されているようです。

整理の仕方は単純で、この袋1枚に対して周辺機器1個を入れてケースに保存するだけ。

MacBook Proの電源アダプタとイヤホンが同じ箱にはいってごちゃごちゃして、使いたいときにスグに使えない状況をクリアできました。

家から持ち出したいときは、袋のままリュックやバックにいれるだけ。中でごちゃごちゃになって取り出すのも面倒くさいこともなくなりました。

ちなみにダイソーのビニールネットケースには何種類かのサイズがあります。

わたしの場合は
A6サイズにMacBook ProとiPadの電源アダプタ、
B7サイズにiPhoneの電源アダプタ、イヤホン、
B6サイズに東芝ダイナブックの電源アダプタを収納しました。

袋は透明なので、すぐに見分けますがあえてドラクエのキャラで何が入っているか分かるようにしました。使いみちが見つかって良かったです。

タイトルとURLをコピーしました