中学英語をやりなおしたい社会人の勉強法@基礎から文法を学びたい人へ

TOEICやビジネス英語、英会話、教養を深めるために勉強をスタートする社会人は多いと思います。いざ始めてみると中学英語(英文法)がアヤシイ、、、もともと得意ではなかった人、すっかり忘れてる人、いろいろおられます。

今回は社会人が中学英語のやり直しに一番効率の良い勉強法をご紹介します。おすすめの参考書や問題集、単語帳を探しておられる方も多いと思いますので参考にしてみてください。

アナタはこんなことで悩んでませんか?

・問題集を何回も繰り返してるのに力がつかない

・参考書を1冊やりきったことがない

・英語がよく分からない

・勉強が続かない

基礎から学べてやる気も維持できる勉強法はこれだ!

はじめのうちはカバンに参考書をいれて仕事に行ってたのに、気づいたら家におきっぱなし。全然開くこともなくホコリまみれになっているというオチ。

 

なので本気で基礎から英語(英文法)を勉強したい社会人向けのプランを作りました。

 

参考書、問題集、単語帳は一切使いません。

 

使うのはスタディサプリというリクルートが提供する教育サービスです。昔は「勉強サプリ」とよばれてました。

f:id:hideti01:20171003143958j:plain

有名予備校講師の授業が1ヶ月980円で受け放題です。5教科受けてもで980円/月です。

 

分かりやすい説明に加えて板書の他にテキストもあります。スマホ、タブレット、パソコンなどにダウンロードして読む形になります。PDFなので印刷もできます。ポイントと問題、単語もありますので、スタディサプリ以外はいりません

 

社会人用の勉強プラン

f:id:hideti01:20161118234907j:plain

・中1から順番に動画を確認する

・おすすめ講師は、関正生さん

・きれいにノートを作る必要ナシ(印象に残ったことをメモしておくだけで十分)

勉強中はLINEなど外部との接触は禁止です

 

f:id:hideti01:20171003152544j:plain

関先生の英語は丸暗記に頼らず、核となる部分をおさえて派生させるように説明してくれます。TOEICで何回も満点をとってる人なので、学校教育だけではない知識と経験からの授業が受けられます。

 

スタディサプリはインターネット環境があれば何でもみられます。通常の勉強以外にも動画をみることで知識の定着させることもできます。防水機能があるスマホやタブレットがあれば入浴しながらでも勉強できます。布団のなかで音声だけ聞きながら寝るのも良いでしょう。

 

動画視聴はWi-Fi環境がないとすぐに容量を使い切ってしまうので注意してください。

まとめ

スタディサプリなら

・ポイントはテキストにまとめられている
・動画で分かりやすい授業を受けられる
・問題がたくさんある。
・間違えた部分をコンピューターが分析、アナタの弱点を視覚化します。

 

社会人でも契約できます。申し込むときの学年は「その他」にしておけば大丈夫です。今なら14日間、無料で試すことができますよ。※無料体験の申込みですが、(継続時の)支払い方法の選択が必要になります。支払い予定日前日までに解約すれば料金はかかりません。

 

スタディサプリの詳しい内容は下記リンク先よりご確認ください。

>>スタディサプリ14日間無料

体験をされる方へ

「14日間の無料体験へ」を選択すると、下の画像が表示されます。

f:id:hideti01:20171004152617j:plain

 

赤枠を選択してください。「中学講座」のほかに「小学講座」も書いてますが、これで1セットです。980円×2ではありません。