PR

Spice&millのスープカレーを札幌市民なら一度は食べるべき

未分類

札幌市白石区でおいしいスープれカレー屋さんを発見したのでご紹介します。白石区南郷~本通エリアは「マジックスパイス」「らっきょ大サーカス」や「一文字咖喱店」があり、何気にカレー激戦区だったりします。

店名は「Spice&mill(スパイスアンドミル)」1日文の野菜が摂れるカレー屋さんです。

 

f:id:hideti01:20170618163248j:plain

f:id:hideti01:20170618163303j:plain

 

f:id:hideti01:20170618163319j:plain

 

f:id:hideti01:20170618163430j:plain

f:id:hideti01:20170618163448j:plain

※上記画像は2017年6月現在のものです。メニューの内容や料金の変更の可能性もあります。ご了承ください。

 

f:id:hideti01:20170618163749j:plain

期間限定メニューがとても気になりました♪「じっちゃんの百年味噌カレー」って、ネーミングセンス抜群じゃないですかw

食べる前から、絶対ウマイと確信しましたよ。札幌といえば味噌ラーメンも有名ですからね。しかも「百年味噌」で、期間限定なら、食べないわけにはいきませんよね。※お店のブログによると7月11日までらしいです。

f:id:hideti01:20170618161942j:plain


「じっちゃんの百年味噌カレー」がついに目の前に♪ ライスはMサイズです。

 

f:id:hideti01:20170618164349j:plain


スープカレーだけを拡大すると、こんな感じ。野菜いっぱいw

 

お店の方の説明によると、味は濃い目にできており、中にはいってる豆腐をつぶしながら調節すると良い感じになると。

 

まずはそのまま食べました。予想通りといはいえ「マジ、うまい。ご飯がすすむ♪」

 

半分くらいスープを食べてから、豆腐を崩してたべると、また違う味になっていい!

「Spice&mill」の野菜はどても美味しいけど、ゴボウとかぼちゃが自分のなかでは神野菜TOP2です。

 

ちなみに、こちらは「野菜カレー」で値段は980円。

f:id:hideti01:20170618165152j:plain

 

食後に※数量限定※水出しアイスコーヒーをいただきました。100%オーガニック豆使用ということで、これも絶品!ランチとセットで頼めば1杯150円で飲めます。

f:id:hideti01:20170618165205j:plain

 

Spice&mill(スパイスアンドミル)

 

住所:札幌市白石区本通11丁目北2-1

電話:011-846-0009
[ランチ]11:00~15:00
[ディナー]17:00~21:00

不定休、予約可

札幌市白石区のスープカレー屋のブログ

タイトルとURLをコピーしました