「弱虫ペダル」は続きが見たくてトイレに行けなくなるアニメだね

f:id:hideti01:20160703130608p:plain

ここ数日布団のなかでiPhone片手にずっと「弱虫ペダル」を見てます。布団で寝転がってみるならiPadよりiPhoneのほうが楽~(画面小さいけど)

動画配信サービスのHuluで1日4話ぐらいのペースで見てます!

寝るのが深夜になるので朝がツライ(汗)

そのぐらい面白い。

「自転車のアニメなんて面白くないだろう」とスルーしてた自分。

ハンマーで殴ってやりたい。

原作読んだことないけどアニメでハマったというのは、『聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝』以来。

「はじめの一歩」に似てるかも。

ボクシング漫画の「はじめの一歩」が好きで原作は欠かさずチェックしてます。

ストーリー展開というか枠組みは共通している気がします。

☆ド素人だった主人公、でも下地はできてる

一歩の場合は釣り船でバランス感覚、坂道はママチャリで片道45キロの秋葉に通っていたこと、

☆天賦の才を持つ努力家

☆脇役もしっかり描いてる

主人公とそのライバルだけでなく、そいつらに蹴落とされる側にもスポットライトをきちんとあててます。

日曜日、時間をもてあましてるならオススメです。

遠い昔に思い出になりつつある学生生活、部活をやってたころの今ではもどれない独特の時間に戻れるアニメですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です