折りたたみ傘がある幸せ♪ガッチリ派はPREMOとイレブンの使い分け

数日前にセブンイレブンの折りたたみ傘を購入した記事を書きました。

降水確率は低いけれども、明らかに雨ふるんじゃね?

そんな空のときに、あなたならどうしますか。

雨は降ってないんです。傘を持って外出しますかね。それだけで荷物になりますよね。

あとは昼から降水確率が高くなる場合。朝の移動は少なくともいらないわけで。。。

そんなわけで、学生時代以来の折りたたみ傘に返り咲いたわけです。

買ってまだ数日なんですけど、本当助かってます。

直接の雨は1回だけなんですけど、この折りたたみ傘のおかげで、「急遽ビニル傘をコンビニで買うはめに」。。。というトホホを回避。

移動のさいに両手がふさがっていない自由は大きいです(リュック派なんで)

セブン-イレブンの折りたたみ傘に何の不満もないんですが、おもしろい傘を見つけました。かじまっくチャンネルで紹介されてたPREMOの商品。

youtu.be

セブンイレブンと同じ自動開閉式ですが、使用時の大きさが桁違い。でかくて頑丈です。欠点は持ち運びですかね。

かじまっくさんも動画で話してますが、用途にあわせて使うのが良いですね。明らかに強風の予報の場合とか、カラダが大きい人はPREMOのほうが安心かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です