旅行で緊張して眠れないとき飲んでるギャバックスを紹介します

薬局で『GABAX(ギャバックス)』を購入してきました。

「精神的ストレスを緩和する」という機能性表示食品です。

わたしは旅行でワクワクしてよく眠れないときに飲んでます。これで2袋目なのでレビュー的なことをしてみたいと思います!

『GABAX(ギャバックス)』って何?

「事務的作業に伴う一時的な精神的ストレスを緩和」するという機能性表示食品です。

薬ではなく食品です。

わたしが購入してきた理由は、旅行のためです。小学生のころ、遠足前日にワクワクして眠れなくて、当日目がドンヨリしたことありませんか?

早い時間にベットに入っても、寝つきが悪いと最悪ですよね。翌日の飛行機や電車で居眠りするわけにもいきません(いびきをかいてたら恥ずかしい)

それに似たような状況に大人になってもなるんですね~。なので、旅行前日、旅行中に良く眠るためにギャバックスを飲んでいます。

ギャバとは

商品名からお分かりの通り、ギャバ配合のサプリです。

パッケージに印刷されているギャバの説明によると

「GABAは、動物や植物の中に広く存在するアミノ酸の一種。人間の身体の中に含まれている、重要な神経伝達物質のひとつです」

とのことです。

ストレスや興奮で神経が正常でないものを、ふつうの状態にする効果が期待できるのかなと、自分では理解してます。

パッケージがおしゃれなので、試しに購入して飲んでみたところ、よく眠れたという経緯があります。

最近ドラッグストアで、快眠サプリを良く見かけますが、あれにもギャバが入ってますよね。ギャバックスを飲むようにしてから旅行前日っや旅行中でも自然に眠れるようになりました。

いつ飲むの?

薬ではありませんので、いつギャバックスを飲んでも大丈夫です。わたしは寝る少し前に飲むようにしてます。

快眠だけでなく、ストレスに打ち勝ちたいときならいつでも大丈夫です。例えば大勢を前にした公演やプレゼン、試験や商談の前なんかに飲むのもok!

日中に飲んで眠くならないの?

ギャバックスはあくまでも精神の高ぶりを抑えるものです。睡眠を誘発するのもではありません(睡眠薬とは違います)なので日中に飲んでも眠くなることはありません。あくまでも食品、健康サポート的なものです。

GABAX(ギャバックス)はどこで買えるの?

わたしは家の近くのドラックストアで購入してますが、どの薬局でも販売しているわけではないようです。ネットでも買えます。

薬ではなく、あくまでも食品なので過度な期待は禁物ですが、旅行や仕事のストレスでよく眠れない人なら、試してみる価値はあるのではないかと思います。